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XL883N-アイアン-放浪記

ドラッグスター放浪記改めロードスター放浪記改めエレクトラグライド放浪記改めXL883N-アイアン-放浪記になりました。うちの愛馬Harley-Davidson XL883Nのカスタムとか整備とかツーレポとかを徒然と

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2014.09.28/Sun  21:37:19

 
ライダーカップホルダー 
 

運転中の水分補給のためライダーカップホルダーを設置

rcup_001.jpg  rcup_002.jpg
ハーレーの純正パーツで、品番50700001、品名Rider Cup Holder Touringです

rcup_005.jpg
取り付けは簡単で、フレームに固定するだけです。さすがに純正部品だけあって、ガタツキ無くガッチリ止まります
フレームへの一点止めだけど、グラグラする事はありません

rcup_003.jpg

rcup_004.jpg
商品名で検索して出てくる画像とかだとホーンの真横くらいになるように取り付けられているけど、考えるまでも無くそんな位置に付けると左足の邪魔になってしまって使えません(思いっきりガニ股になれば使えない事もないけどw)
実際にはこんな感じの位置になります。ロワフェアリングの蓋に若干干渉してしまってますが、開かない事は無いのでそっちも使えます

rcup_006.jpg
カップ部は絶妙な硬さのゴム素材になっていて、ペットボトルとかは中の突起にギュッとされてグラグラしない作りです
底には穴も開いているので、雨水が溜まる事もありません

たかがジュールホルダーの分際wで1万円近くもするだけあって、作りはかなり良い。フレーム部の固定も完璧だし、カップ部分の質も良さ気なので、数シーズン程度でヘタってしまうと言う事は無さそうです

フレームに固定しているためエンジンの振動も拾わず、缶ジュースでも7分目くらいまで飲んでいればチャポチャポ溢れる事は無いです。ラバーマウントのモデルの場合、ハンドルとかに固定するタイプのカップホルダーだと振動でどえらい事になってしまうので、このフレーム固定式は良いと思います。場所も運転席に着座している状態で非常に使い勝手が良いです

カップホルダーにしては値段が高すぎるのが難点ですが、物自体は非常に良い出来なので買って損は無いと思いますよー
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